月収千円、増収計画

50代平社員、鬱病胃痛を患いながらのセカンドキャリア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

社長との闘い vol.1

「お前らを許さないからな!」
ワンマン社長の逆鱗に触れたワタシ。
まぁ俺以外も、みんなよく分からない理由で、やっこさんの逆鱗にペタペタ触れるらしくて、毎日毎日だれから奴さんに怒鳴られている感じ。
でも現職を外すと言われ、給料も払わないと言われ、当然ボーナスなんて期待できないどころか、マジで0円でもおかしくない。
「トンデモナイ部署に異動させてやるからな!」とまで言われ、現場になるんだろうと思ってる。
でもフツーの企業で「トンデモナイ部署(恐ろしい部署って言ってた気もするw」ってあるのだろうか。
そんなの某○力会社と北朝鮮しかないよね。

あーそうそう。
オーナー企業から派遣されている外部取締役の一人に、今回の件についてメール爆弾をなげたのさ。
その回答がきました。
不思議な文章でした~w
簡単に言うと俺の書いたことにはほとんど触れず、ぽーんと突き放した感じ。
でもね。
「現在、社長の”人柄”を含めて会社について理解をしようとしています」
「経営は社長に一任しています」
「今後どういう経営方針がベストなのか、業務に遂行してまいります」
ってさ。
なるほど。
自分勝手な解釈。
・奴さんの酷いワンマンは言われなくても知ってて、この会社を買ったんだよ
・いま首のすげ替えするタイミングじゃねぇから、平社員は黙ってろ
・最終的に我々がどうするか、薄々気がついてんだろ?あぁ?
こんな感じかな。
さぁて、どうしようかっていっても、奴さんの俺に対する処分、待遇が出ないと動きようがないよね。
人事を決めるとき(ウチは人事部がないから、奴さんの考えで決まる)、オーナー側も会議にいるだろう。
そして発令されたときも、外部取締役はいるよね。
俺になんらかの接触をしてくるかなぁ?
ま、いいや。
次の動きを待ちます。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。