月収千円、増収計画

50代平社員、鬱病胃痛を患いながらのセカンドキャリア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

金曜深夜のメールを待つ

宝くじを買う奴はダメダメだって言いますがね。
落語「富久」みたいに、当たらないかなぁと思ってます。
もちろん、火事で焼け出されるってのは御免被りますが。
宝くじは毎回力入れて買うものでもなく、一喜一憂するものでもないので、BIG1口を毎週自動購入するだけです。
今までBIGは、6等が3回ぐらい当たったでしょうか。
高額当選は昔々、ナンバーズ4で2回当たったことがありました。
毎回同じ番号を買っていたのですが、2週連続並びも同じ当選番号という珍事?のおかげで、合計100万円ぐらい。
数字並び違いも当選できる「セット」で購入していたので、ストレート当選の半額でしたが、それでも大金です。
銀行の窓口に行き、窓口担当の方から少し小さな声で「おめでとうございます」と言われて、現金を受け取りました。
さて、BIGの話。
私の場合は、BIGを楽天銀行のネット予約で買っています。
なので連絡はメールで来ます。
「予約購入が完了しました」
「当選番号の速報です」
土日の試合が対象だと、月曜日に速報がきます。
当選確定は水曜日らしいんです。
当選者への振り込みは、翌々営業日なので通常は金曜日の振り込みになります。
金曜日に日付の変ってまもなく、楽天からの
「楽天銀行から振り込みがありました」
このメールがきたら、何らかの等に当選したということ。
金曜の朝起きて、1等当選を確認したら。。。
まぁ取りあえず会社には行こう。
だって退職日をいつにするか決めなきゃいけないし、上司にも相談しないと円満退社はできません。
あ、BIGでは一度奇跡?を起こしたことがあります。
なんと一致数字0。
逆一等当選の気分でした。
たいてい2つぐらいは一致するもの、毎回。
当たったらこのブログの内容が変りますね。
自分が高額当選者となって、やがて何もかも崩壊していく様をお伝えできます。
億単位の不労所得を得ると、やっぱり感覚が麻痺するのかね。
急に売れっ子になったタレントでも、崩壊していくものね。
彼らはちゃんとした労働所得なんだけどね~
ハリウッドスターなんて、上がり方落ち方ハンパもんな。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。