月収千円、増収計画

50代平社員、鬱病胃痛を患いながらのセカンドキャリア日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

株式投資始められそうです。その前に

諸事情がありまして、株式投資を始められそうです。少額投資ですけどね。
前からどんなやり方が自分にあうのか考えていましたが、これという答えがでないまま。
中国からの貨物に猛毒を持つヒアリという蟻がいて、国内に上陸した可能性が高いとニュースになってました。
最初福岡だったかな?そして大阪、名古屋で相次ぎ発見されました。
名古屋で発見されたというニュースがきっかけなのか、フマキラー株が急騰したらしい。
そうか、こういう発想でいいんだと思いまして。福岡上陸の時にこれはすぐにあちこちで見つかるなと思ってました。
第一報で動かなくても、様子見で乗っかる方法もあるんだなぁ。
福岡でヒアリはけーんの時にフマキラー買って、適当な利益得るまで放っておけばいいなら楽です。

小出恵介の未成年女性との飲酒&淫行報道のときは、アミューズの株が急落しました。でもすぐに売りがでたようです。
アミューズ株は現在、3,005円(7月5日14:51)です。ここ数年の最高株価が3,000円前後だからなぁ
小出恵介の件がはっきりしたら、また株価が下がるかもしれません。
そのときに買うかどうか決めたいと思います。
今回、NHKのドラマをお蔵入りにしましたからね、そのドラマだけで億単位の損。
アミューズはNHKに対して、すごく大きな借りを作ったということになります。
だから年末の紅白はサザンか、桑田佳祐ソロで出るんじゃないかな?
いつものようには断り辛いはず。

パンダの赤ちゃんが産まれたときは、上野の飲食店関連株が上がったそうです。
例えば、東天紅とか。
来園数が増えるから売上が増えるだろうっていう理由です。
でもすぐに下がっちゃった。利益確定で売りに転じた人が多かったのでしょう。
6月12日の出産のニュースを受けて、東天紅の株は224円になりました。
その数日前からそろそろ生まれるということで、株価は上昇傾向を示しています。
今日は199円ですね。
それでは株式投資をする前の練習として、虚構取引をしましょう。
199円×1,000株で、199,000円となります。損切りは160円。売りはパンダの赤ちゃん公開以降の株価を見て判断します。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。